車情報センター

大掃除・・・。

大掃除・・・。  

やってない・・・。  どうしよう・・・・・・・・・・・。

今日はもう、12月28日になっちゃったのに、まだ年賀状の宛名書きもしなきゃいけないし、

大掃除もしなきゃいけないし、間に合わない(><) 間に合わない(><)

29日は、始めて会うtwitterの仲良しフォロワさん数人と一緒に忘年会があって

昼過ぎには出かけちゃうから無理だし、30日はきっとほぼ間違いなく二日酔い状態だろうし、

31日は、夜仕事行ってから電車に乗って、弟の家で両親弟妹家族が集まっての年越しだし、

28日中にやっちゃわなきゃ(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)  でも午前中は恐怖の歯医者なんだよな( ; ; )( ; ; )( ; ; )

結構待たされるから午前中はないと考えて、午後からの5~6時間は

とにかく体を動かしまくって、掃除に専念しなきゃ(~ω~;)))

その為には今すぐ寝なきゃ起きられん!!!   おやすみなさい

辛かっただろう

今日、鶴瓶と中居くんの番組でやってたんだけど、ヨン様の真似する芸人のスマイリー菊池の

10年間にも及ぶネットでの中傷、脅迫の問題、本当に気の毒だったPq

そう言われてみれば、何年も前に、誰かお笑い芸人のブログ炎上って聞いた事があったけど、

内容までは知らなかったんだけど、殺人事件の犯人に仕立て上げられて、

10年もの間、ネット上に酷い書き込みをされ続けてきてたんだね・・・。

2000年頃からスタートしたことで、殺人鬼とか、死ねとか、家族も殺すぞとか、酷い内容で・・・

スマイリーさんは、顔の見えない相手に対しての恐怖で、誰もが自分を狙っているような強迫観念にかられて

とても辛い日々を過ごしていたのに、当時は今ほどネット犯罪などもない時だったから

警察も動いてくれず苦しみ続けて10年。  これが最後ってつもりで警察に相談に行き

やっと顔の見えない悪質ルーマーを流す人間を捕まえることが出来たんだって。

みんな、あまりにも普通の人たちで、面白半分ストレス解消での書き込み・・・。

今は誰もがスマホやiPhoneを持ち歩き、家にはパソコンが当たり前の世の中だけど、

無責任な書き込みや、誹謗中傷を書き込む事は絶対にやっちゃいけない事だと

改めて思った次第です・・・。

意外と大変(~ω~;)))

今の時代、何かを調べるとしたら、まずネットに頼るよね。

でも、そのネット情報を全く引用出来ずにレポート書くとか、凄く大変な事じゃない???

アナログならOKで、ネット情報は駄目なんて、厳しすぎる~( ;∀;)

そのネット情報を、どれだけ自分の言葉に置き換えて、文章にするかって事なのかも知れないけど、

調べる事によっては、文章も何も事実しか書かれていないものもあるし、

どこまでダメなのか判断が出来ない(><)(><)(><)

色んな制限がある中での仕事だけど、私にとっては凄く大きな収入源だから

アナログであろうと、なんであろうとも頑張らなきゃな( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

図書館行って探してこよう(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)(°°;)”((;°°)

 

twitter

東日本大震災の時もそうだったけれど、今回の中央自動車道笹子トンネル崩落事故の

様子をまず第一に報告したのは、ツイッターユーザーだったんですね。

私も、1年前からtwitterをしていますが、とにかくリアルタイムに情報が

リツイートされてくるので、テレビのNEWS速報よりも何よりも

タイムリーに状況把握することが出来ます。

特に、地震などの自然災害、大規模事故などのツイートの場合は、

それを読んだ、ユーザーが又リツイートをするので、

本当にアッという間に多くの人たちの知るところになります

今回のトンネル事故も、沢山の人のリツイートによって

そこを通過しようとしていた車の渋滞を回避させる、大きな力になったようです

負けた(;ω;)

久し振りにストレス解消でパチンコ行ってきて負けた(;ω;)

軍資金1万5千円で、スタート。

あっという間に1万負けて、焦り始めた時に、

ランプがキュインキュイン光りながら回りはじめ、

取り合えずは安堵のためいき・・・。 問題はこれが何回続くかってとこなんだけど

ロングフィーバーが3回あって、その後当たらぬまま時短終了・゜・(ノД`)・゜・

負けを取り戻し、1万の勝ちだったんだけど、そこで止めればよかったんだよねぇ~

結局、他の台を移動しつつ、持ち玉使いまくり、5千円の負けでタイムアップで終了~

ギャンブルは駄目だね~