車情報センター

3輪トラック

堤真一主演の映画、3丁目の夕日だっけ???
あれに出てくる3輪のトラックみたいな車って今の日本には走ってないよね。
それとも農作業とかで使ってるところもあるのかな???
たまにテレビで東南アジア辺りの街並みを走ってるの見たりするけど、もしかして中古車を輸出してる???
あと、カブって言う名前のバイクも3輪じゃなかったっけな???
あの映画の時代背景は多分私が生まれた頃とかだと思うんだけど、日本は本当に変わったね。
今ではオフィスビルが建ち並んでる、私の生まれ育った文京区の護国寺って場所は、ちんちん電車が走ってたんだよな~。
それだけ私が長く生きてるって事か(T∇T)

猫

富士山が世界遺産に登録

富士山が世界遺産に登録されたみたいですね(^^) 以前はゴミの不法投棄などの問題で駄目だったけど、地域の方々の取り組みや、沢山のボランティアの力を借りて、大量のゴミの撤去を続けていっての今回の世界遺産登録は本当に喜ばしい事だと思います!!! 昔から日本人の信仰の抽象とされている霊山。 浮世絵なんかにも沢山描かれている美しい姿の山。 それにしても、不法投棄されたゴミには自動車や自転車、数々の家電に廃材などなど、本当にモラルを問われる恥ずべき行為。 世界遺産ともなれば現状維持の為の厳しい基準も設けられるだろうし、いつまでも日本を象徴する美しい山であってほしい。

母も賠償責任

クレーン車を運転中に持病のてんかんの発作を起こし、通学中だった児童6人を死亡させた運転手と、持病を持ち何度も事故をおこしている事を分かっていながら、クレーンの運転免許取得に協力してきた母親、当時の勤務先である重機リース会社に対し、1億2500万円の賠償責任を命じた。
我が子可愛さの為に、凶器になりうる車の免許取得に協力し、持病を隠すため過去に起こした事故についての偽証をしてきた母親の罪は重い。 

雨

面倒くさい

タバコをやめて何年だろ??? あのぐーんと値上がりした時に、長い間吸い続けてたタバコを辞めようと思ったんだ~。 それに今では禁煙禁煙が当たり前みたいになってるから、喫煙者にとってはなかなか厳しい環境になってきてるしね。 車でドライブに行くときなんかは、同乗してる子供によくないから車内では吸わずに、ドライブインとかコンビニとかでまとめ吸いwww で、吸えないとなると吸いたくなるんだよね、何が何でもさ。 今では吸える場所を探したり、吸える店を探したりの事考えると、本当に面倒だし、吸いたいとは思わなくなった。 煙草に縛られない生活は楽チンです。

クラウンの顔がpq

トヨタ自動車のクラウンの顔、どうしてあんなに変えちゃったの???
今までの顔が大好きだったのに~(((=ω=)))
リスク覚悟の顔改革って言ってるらしいけど、嫌われるの覚悟で印象にのこる車を作るためにあそこまで変えちゃったわけ~???
社内でも猛反対する声が沢山出たって言うけど、私もその意見に大賛成だよ・・・。
個人の趣味の問題だから、あの顔に変わって好きになったって人もいるかもしれないけど、カッコよくも可愛くもないから女性受けはしなさそうだな・・・。

クラウン

終わったかな?

ゴールデンウィークのUターンラッシュ、終わったのかな??? もう夜中の12時過ぎてるし、落ち着いたんだろうね。 車の運転してるドライバーさんはお疲れ様でした<(_ _)> 明日からは、またいつもと変わらぬ毎日が始まるね。 やったー(T∇T) どこにも出かけない長期の休みは主婦にとって地獄の日々そのもの・・・。 一日三度の食事の用意はもちろん、とにかくやらなくちゃいけない事が多すぎて落ち着かないし、何と言っても自分ひとりの時間が全く持てないのが辛いpq 主婦の皆さんもご苦労様でした<(_ _)>

始まったね

ゴールデンウィークのUターンラッシュ始まってるね。
今日の夕方がピークみたいだけど、家族連れで出かけたお父さん、お母さん、家族サービスで疲れてる上に渋滞の車の運転はキツイけど、最後まで安全運転で帰って下さいね^^
我が家は今回はどこにも行かなかったけど、毎回お出かけ後の荷物の整理と、洗濯物の山にゲンナリしちゃうんだよね(-“-
遊んだ分だけ仕事が溜まるのは主婦の悲しさだわ~。

家事