車情報センター

凄くよく分かるよ~( p_q)

ジャニーズの人気ユニット、NEWSのコンサートが神宮前の秩父宮ラグビー場で開催されたらしいけど、屋外だった為ゲリラ豪雨で途中中止になり、今日しか参戦出来ないファンの子達が泣きだし、過呼吸と低体温症で救急車で搬送されたみたい・・・。  豪雨で体が濡れている上、気温もグッと下がって寒くなったから体調悪くなるのは当然なんだと思うけど、凄く今日を楽しみにしてきたファンにとって途中で中止されるっていうのは想像以上に辛いことで、大泣きして過呼吸になるのも分かるpq   たかがアイドルのコンサートと侮ってはいけない、彼らから勇気と元気を貰っているファンにとっては大ショックな出来事なんだから( p_q)  私も8月に日産スタジアムでのコンサートが(-“-  熱中症とゲリラ豪雨が本当に心配pq

良かったね♪

両親の金婚祝に、弟妹みんなでお金を出し合ってプレゼントした京都旅行。
両親ともにとっても楽しかったみたいで本当に良かった^^
どこへ行くのにも便利な街中の老舗旅館は朝から食べきれない程の料理が出て、お昼ご飯はコーヒーショップでお茶するくらいだったらしいwww
色々とプランを練っていたらしいんだけど、結局はバスやタクシーや人力車や色んな乗り物を使いながらの、目的を作らないぶらり旅。
お天気にも恵まれたし、新緑の京都はどこもとっても美しかったんだって(^^)
こんなに喜んで貰えて私達も満足!!!
京都にして正解だったわ♪

京都

日本人のいいところ

前に何回か車で送ってもらった事のあるJR南浦和駅で、誤って車両とホームの隙間に落ちてしまった女性を、駅員と乗客とが一丸となって力を合わせ車両を押し、女性を無事救出。  このニュースを初めて見た時に、何か凄く嬉しくて涙が出た私pq  でも、感動したのは私達だけじゃなかったんだって。  このニュースは世界各地のテレビや新聞なんかにも取り上げられて、こういった人命救助の際、一致団結して力を発揮するのが日本人だとして、どこの国からも英雄的行動として報じられているの。  東日本大震災の際、どんな状況でも決して暴徒化する事なく、秩序を守り続けた日本人に対し、信じられないと称賛の声が上がったけれど、それと同じで困っている人を助けるのは当たり前って思えるのが日本人。  やっぱ日本っていい国だなぁpq

常識とモラル

救急車や消防車の出動をつかさどる、119番のコールセンター。
休む間もなく次から次へと電話が鳴り続けるのね・・・。
中には自分勝手な迷惑コールも多くて常識のない大人に対して怒りさえも感じてしまう事もあるよね。
ゴキブリが出て部屋にいられないから退治してくれとか、時間が間に合わないから救急車で行き先まで送ってくれとか、有り得ない内容が色々・・・。
一分一秒が命取りになる救急コール。
違法駐車のせいで現場にかけつけるのが遅れて、尊い命を奪ってしまうことも多い。
モラルのある行動を!

モラル

宅配バイト

一昨年の年末に某宅急便の配送のバイトやったんだけど、キツかったなぁ~。 最初は団地の一か所に車がきてくれて、荷物下ろした後、各棟に分けて何人かで担当の棟に配送するんだけど、年末だからか荷物の中身はミカンやリンゴなどの果物とか、お米とかが多いの。 荷物は深い箱がついたカートに乗せて運んでるんだけど、重たい段ボールを不安定な体制で持ち上げなきゃならないのが本当にヤバくて、あっと言う間に腰にきた。 体力勝負の仕事は今の私には無理だな(-“-